人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに書いてる日記


by ftmivz5i

各種で続きについて

独身で無職の40歳中年男性の絶望 生活保護受給も生活はカツカツ
頼れる親も知人もいないので、今は引越し資金を貯めて、良いケースワーカーがいる地域に引越しするのが唯一の望みですね」 週刊SPA!5月2日・9日号では「独身無職中年の絶望」という特集を組んでいる。松本さんのケースは決して他人事でない。〈取材・文/週刊SPA!(続きを読む)


引越しの時のライフラインや、通信などの各種で続きについてちょっとメモしておきたいと思います。はじめに、遠くに引越す場合には、電話番号が変わりますから引越しの予定が決まったら116番に電話して、電話の引越しの手続きを行っておくことが必要です。電気ですが、引越しをする10日から1週間くらい前に連絡をします。引越しをする日で止めてもらうようにします。電力会社が変わる場合には、同時に、連絡して、引っ越し後、すぐに電気が使えるようにしておかなければなりません。ガスについても同様に、引越しをする10日から1週間くらい前までに連絡をして起きます。引越し先での新規契約では、引越し先のガス会社の窓口に電話して、申込みをしておくと、その日になったら、作業員が来て、点検などして、ガスが使えるようにしてもらいます。水道局のほうの手続きについては、水道局の窓口があるので、事前に連絡をして、退去日で止めてもらいます。新居のほうの水道局にも連絡して入居日に水道がでるように手続きをします。電気、ガス、水道、通信などの手続きはこんなものですが、引越しのこれらの手続きは、賃貸物件に引っ越しをする場合ですと、賃貸不動産物件によっては手続きが不要で、自分で電力会社などに手続きをする必要がないこともあり、それに対して、新築物件に入居をするときは、これ以外の手続きが必要になるケースもありますので、不動産の契約やライフラインの手続きの際に個々に確認しておく必要があります。
引越しのバイトってありますか? 高校生できますか? 給料高いですか?
引越しのバイトってありますか? 高校生できますか? 給料高いですか?(続きを読む)


引越し 宮崎

by ftmivz5i | 2017-04-25 15:15